アットサーチ

利用申込みはこちら

サービスのお試しはこちら

ご契約中の方はこちら

アットサーチ
アットサーチ
特許第6236101号

高機能電柱検索サービスの提供開始!!

1.契約関係
Web申込みフォーム から、必要事項を記載の上、お申し込みください。
お手続きの流れについては、『利用申込みについて』ページをご覧ください。
変更可能です。

【追加の場合】

Web申込みフォーム から、必要事項を記載の上、お申し込みください。
お手続きの流れについては、『利用申込みについて』ページをご覧ください。

【削減(含む解約)の場合】

メールなどで弊社まで削減するID数(または解約する旨)をご連絡ください。
ただし、最低契約期間中(1年未満)の場合は、削減ならびに解約はできません。
いつでも容易に変更できます。変更内容を弊社までメールにてご連絡ください。
複数IDのご契約で、ID毎に利用エリアが異なる場合は、ID毎の変更内容がわかるようにお知らせください。
全エリアでも1エリアでも、料金は変わりません。
操作が一つ増えます。例えば、栃木県内で業務をされている場合で全エリアを指定すると、検索項目の都県選択で必ず栃木県を選ぶ必要があります。
栃木県のみのエリア指定であれば、デフォルトで栃木が選択されるので、都県選択の必要がありません。
なお、検索時の速さにほとんど違いはありません。
最低契約期間(課金開始後1年間)経過後に「利用ID数の削減」または「解約」をされた場合、お支払いいただいた利用料金のうち、残月数(解約日が属する月の翌月以降)分 を返金いたします。
最低契約期間の途中に「利用ID数の削減」または「解約」をされた場合は、利用料金の減額や返金等はいたしません。
2.体験版関係
お手持ちの端末でアットサーチが正常に動作することを確認したり、業務にご利用いただけるかの判断をしていただくために用意しています。
3.システム関係について
ブラウザのバージョンやOSにより、利用できない場合があります。また、社内LAN環境下でアクセス制限をしている場合、利用できない可能性があります。
体験版にて、利用可能かご確認ください。

【スマートフォン・タブレット】

Android OS・macOSの端末で、OSのバージョンは最新バージョンを推奨しています。ブラウザはSafari・Chromeの最新バージョンを推奨しています。

【業務用で社給されたスマートフォン・タブレット】

社内規定などでインターネットのアクセス先を制限していると、利用できない場合があります。

【パソコン】

利用するブラウザはEdge、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンを推奨しています。

【社内LANに接続されたパソコン】

インターネット接続が可能であれば利用できますが、社内規定でセキュリティ設定やアクセス先制限をしていると、利用できない場合があります。
アットサーチは、アプリケーションのダウンロードやインストールは不要です。
申込み後にお知らせするURL、ID、PWでログインしてください。
ありません。ご契約の通信事業者の電波圏内であれば、利用可能です。
できません。検索した電柱を中心に、周囲の電柱も表示されます。なお、電柱名称を指定して表示した場合、当該電柱が赤色で表示されます。
複数検索には対応していません。お手数ですが、個別に検索してください。
アットサーチでは電柱以外の設備は表示されません。
マンホールや送電鉄塔位置を表示可能なアットサーチ.Tも発売中です。詳細は『アットサーチ.T(鉄塔等)』ページをご覧ください。
電柱の位置・電柱番号・住所以外の情報はありません
Googleマップのみです。
Googleマップの利用規約により、画面の印刷はできません。
詳しくは、Googleマップの利用規約をご確認ください。
4.システムが利用できない
場合の対処法

「【エラー1】ログイン時に認証エラーが発生しました。認証解除依頼をしてください。」と表示される

お使いのIDを記載の上、メールにて弊社までご連絡ください。
アットサーチは、初回ログイン時に、ブラウザ側とシステム側で同じCookieを保存し、二回目以降のログインでは、Cookieの一致で利用者の判定をしています。
ブラウザの設定でCookieを保存しない設定になっている場合、ブラウザを閉じるとCookieが削除され、二回目のログインではCookie不一致となり、ログインできません。
ブラウザがCookieを削除しない設定になっていることをご確認ください。
なお、設定方法については、下記の資料をご覧ください。
パソコンをお使いの場合はこちら
スマートフォン・タブレットをお使いの場合はこちら

「【エラー2】ログインIDがロックされています。パスワードロック解除依頼をしてください。」と表示される

お使いのIDを記載の上、メールにて弊社までご連絡ください。
パスワードの誤りを累計3回間違えた場合は、システムセキュリティの関係でご利用されているアカウントがロックされます。弊社までメールなどでロック解除の旨、連絡ください。(併せてパスワードが正しいか確認ください。)

「【エラー3】ログインIDまたはパスワードが違います。」と表示される

ログインID・パスワードが正しいかお確かめください。ログインID・パスワードが不明の場合は、ご契約者さまのお名前とIDを記載の上、メールにて弊社までご連絡ください。

「【エラー4】「利用可能期間ではありません。ご契約状況をご確認ください。」と表示される

ご利用IDの有効利用期間をご確認ください。
ご利用料金のお支払いが確認できないことにより失効となっている場合が考えられます。振り込みが確認できなかった場合、一旦アットサーチのご利用を停止させていただいております。振込確認の後、ID使用を再開します。ご契約者さまのお名前とIDを記載の上、メールにて弊社までご連絡ください。

「【エラー5】「システム利用にはCookieを有効にする必要があります。 Cookie設定をご確認ください。」と表示される

ご使用のブラウザで、Cookieが保存される設定になっていません。Cookieが保存される設定に変更してください。
なお、設定方法については、下記の資料をご覧ください。
パソコンをお使いの場合はこちら
スマートフォン・タブレットをお使いの場合はこちら
住所検索の場合でも、エリア(都県)を指定する必要があります。全エリアをご利用の場合は、住所を入力後、エリア(都県)を指定のうえ、住所検索をしてください。
アットサーチは、60分間アクセスがないとタイムアウトになります。「時間切れのためログアウトしました。再度ログインしてください」と表示された場合は、再ログインしてください。
Googleマップ単体で正常に利用できるかをご確認ください。
⇒Googleマップ単体で立ち上がらない場合は、 Googleマップのアップデートまたは再インストールをお試しください。
プライベートモードになっていないか、確認してください。
プライベートモードを使用すると、端末のすべての設定がプライベートモードに設定されますので、アットサーチをログオフ又は端末の電源OFFにするとCookie 設定が削除され、立ち上げ時に認証エラーとなります。
プライベートモードを解除し、認証解除を依頼してください。
アットサーチ以外のページを閲覧するときも、プライベートモードは使用しないでください。
速度制限がかかっている可能性があります。Wi-Fi環境下でご利用ください。
また、ブラウザの設定により、一時保存された画面が表示されている可能性があります。ご利用のブラウザでキャッシュの削除をおこなう、「×」で画面を全部閉じる、をおこない再度アクセスをお試しください。
Internet ExplorerはGoogleマップのサポート対象外となったため、アットサーチでは使用できません。本ページ「3.システム関係について」記載のEdge、Chrome、Firefox、Safariを使用してください。
なお、使用するブラウザを変更する際は認証解除が必要になります。お客様のご利用IDをメールにてお知らせください。
5.表示される電柱について
東京電力パワーグリッド(株)供給エリア内の電柱が対象です。他電力エリアの電柱は表示されません。他電力エリアでは、下記のサービスが提供されていますので、各社のホームページをご確認ください。
 東北電力ネットワーク  :より、そう、電柱サーチ
 中部電力パワーグリッド :らくモニでんちゅう
 北電情報システムサービス:北陸でんちゅうサーチ
 中国電力ネットワーク  :電柱ナビ
アットサーチでは、本柱以外の情報は表示できません。小柱や引込柱は番号がついていない、位置データが無い等から、アットサーチに反映できません。
航空写真またはストリートビューで確認できる場合もありますので、そちらで代用できるかお試しください。
東京電力パワーグリッド(株)の設備が共架しているNTT柱は表示されます。
表示名称は東京電力パワーグリッド(株)で付した名称になります。
県堺のエリアの一部は、隣接県の事業所が管理している場合があります。検索で電柱が表示されない場合、都県選択を隣接都県に変更して再検索してください。
隣接エリアが管理している電柱は参考資料掲載の「隣接エリアが管理している電柱」をご覧ください。
例:東京都町田市相原町→相模原支社(神奈川エリア)が管理しているため、都県選択は神奈川
6.その他
ログイン画面はこちらのページ (https://tepconet-search01.appspot.com/)をご覧ください。
緯経度情報を持つものであれば、どのような設備でも利用可能です。
独自の位置情報を表示する場合は、お客さま個別のシステムとして改修等を行いますので、個別にお問合せください。
技術的には可能です。個別にお問合せください。
使用できません。
本システムの地図画面左下にあるGoogleマップリンクから、通常のGoogleマップに移動することができます。駐車場等は、そちらで検索をお試しください。
電柱の情報をダウンロードする機能は持たないため、情報を個別加工することはできません。
特許第6236101号により、特許取得済です。
電柱データはお客さまの端末にダウンロードされないため、万一端末を紛失しても、データの流出はありません。
また、システム本体や各種DBはGoogleクラウド上に保管されるため、Googleのセキュリティにより保護されています。
Googleから提供されている画像を表示しているため、修正・改善ができません。
電柱情報は半年に1度更新しているため、常に最新の電柱位置・番号が表示されているわけではありません。
HOME
アットサーチ
ご利用者さまへ
アットサーチQ&A集